ハイチオールCでシミ対策!美白になりたい30代!

30半ばを迎えたある日、鏡を見るとうっすらシミを発見!

とてもショックでしたが、育児と家事に追われて自分のことをケアしてこなかったから仕方ないかと半ばあきらめていました。
しかし、ママ友と食事に行くとみんな綺麗。子どももママが綺麗な方が嬉しいよね・・・と痛感し、諦めていたシミ対策を始めることにしました!

そこで、続けているシミ対策が「ハイチオールC」でできてしまったシミ対策と「ホワイトヴェール」でシミを作らない対策です。
化粧品で隠すことも考えましたが、隠してもすっぴんになったら見られてしまう上、お化粧は時間的にも肌への負担を考えてもできるだけ簡潔にしたかったので内側からの対策にしました。
その上、飲むだけなので子育て中でもとっても手軽です。

そして、飲み始めて約10ヶ月。
嬉しいことにお化粧している際、いつものようにコンシーラーでシミを隠そうとした時に「あれ?シミが目立ってない!」って実感できたんです。
その日からシミへのコンシーラーは不要になりました。

また、今までだと夏場にうっかり日焼けをすることが当然でした。
サンダルやシャツの後や塗り直せなかったところの日焼けなどにも悩んでましたが、昨年の夏始めて飲む日焼け止めの「ホワイトべヴェール」を飲んでみたところ、うっかり日焼けが無いのです。
その上、日焼け後の赤みやヒリヒリもなりので文句なしです。それでシミまで対策できるので手放せません。

これからも、自分のためだけでなく家族の為にも美肌を目指して毎日のケアを簡単にしちゃいます!

シミ、薄くなってる!10代で作ったシミが薄くなってる!

基礎化粧品を全てsk2 に変えて、美容皮膚科でビタミンCをもらって早半年。
この他にも一箱600円のフェイスパックを毎朝毎晩と、イオンスチーマーと、一週間に一度の角質ケアと、いろいろやりすぎて何が効いたのかわからないけれど(笑)
まだ自分の肌が新陳代謝していたんだなあと実感。
でも一番の要因は仕事をやめたことかも。
ストレスが一番よくないっていうしね。
明らかに毎日メイクしてファンデーションで厚塗りしてた頃とは違うもの。
今は近所のスーパーに買い出しに行く程度だから、日焼け止めオンリー(笑)
この日焼け止めも冬だからといって油断せずにspf50を毎日毎日つけていたのだから、そりゃ紫外線防げるか。
専業になって、生活が激変して、不安もあったけど、美肌になったのは思いもよらないご褒美だなあ。
月に一、二回ある友達とのランチのときにはメイクをするけど、普段しないメイクだからか、このときはちょっと特別な気持ちでメイクできちゃう。
明らかにメイクを楽しんでる。
会社員だったときは義務だったものね。
30代半ばになって、ようやくメイクや美肌を楽しむ余裕ができたんだなあ。