シミ、薄くなってる!10代で作ったシミが薄くなってる!

基礎化粧品を全てsk2 に変えて、美容皮膚科でビタミンCをもらって早半年。
この他にも一箱600円のフェイスパックを毎朝毎晩と、イオンスチーマーと、一週間に一度の角質ケアと、いろいろやりすぎて何が効いたのかわからないけれど(笑)
まだ自分の肌が新陳代謝していたんだなあと実感。
でも一番の要因は仕事をやめたことかも。
ストレスが一番よくないっていうしね。
明らかに毎日メイクしてファンデーションで厚塗りしてた頃とは違うもの。
今は近所のスーパーに買い出しに行く程度だから、日焼け止めオンリー(笑)
この日焼け止めも冬だからといって油断せずにspf50を毎日毎日つけていたのだから、そりゃ紫外線防げるか。
専業になって、生活が激変して、不安もあったけど、美肌になったのは思いもよらないご褒美だなあ。
月に一、二回ある友達とのランチのときにはメイクをするけど、普段しないメイクだからか、このときはちょっと特別な気持ちでメイクできちゃう。
明らかにメイクを楽しんでる。
会社員だったときは義務だったものね。
30代半ばになって、ようやくメイクや美肌を楽しむ余裕ができたんだなあ。